元東京県民の日常

日常生活の中でのちょっとした事と
好きなCelticFC(GlasgowCelticFC)の
試合結果を書いて行きます。
久々に水戸で飲み会
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

    約1ヶ月振りに水戸に。

    実家ではなく、水戸在住時に通っていたスポーツジムで

    知り合った知人方の飲み会に参加。

     

    飲み会に行く前に、元吉田のMoriyaにてパンを大人買い。

    オレンジと胡桃のカンパーニュと時々しかでない全粒粉のベーグル。

    ベーグルは6個あったので、全て購入してしまいました。

     

    その後は、美味しいコーヒー豆をかれこれ15年ほど購入し続けている

    コーヒーアゴーゴーに。

    カフェラテをサービスで頂きましたが、牛乳に負けないコーヒーは美味しい!

    スタバより数段美味しかった。今度購入してみます。

     

    その後は、一昨日購入したこちらを読んでおりました。

    仙河海シリーズから熊谷達也さんの本を読んでいるが、面白いな。

    特に仙河海シリーズは登場人物が色々な作品に出てくるから、個人的には

    面白く感じる。

    作者である熊谷達也さんは

    東日本大震災後の気仙沼の惨状を見て

    『言葉が無かった。何も言葉が出てこなかった。言葉そのものが存在しなかった。

     「言葉を失う」とは、どういう事が、その本当の意味をこれまで知らなかったことを

     この日の私は嫌というほど思い知らされた。』

    とエッセイで綴っている。

    その後この仙河海シリーズが上梓され始めた。

    この本も2008年の宮城岩手内陸地震がテーマ。

    内陸地震が起きた2008年8月は、水戸で働いていた。

    3月まで仙台で仕事をしており、当時在職していた会社に電話した事を覚えている。

     

    その後年1−2回のペースで鳴子温泉には行っているが、次回訪問時には栗駒山麓まで

    足を伸ばしてみようと思った。

     

    で、飲み会は楽しかった。

    先月実家に戻った際に、母が断捨離で捨てようと思っていたバーバリーのステンカラーコート。

    実は、僕が幼稚園に行っていた時には存在していたので、少なくても40年以上の物

    だが、ほつれも無く綺麗な状態。

    丁度身長が合う知人が試着したらぴったし。

    という事で、知人に差し上げました。

    それにしても、当時の生地は丈夫だなと思いました。

     

    飲み会は2300には終了し、知人方を送って、神栖には0100頃に到着。

     

    次回水戸に戻るのは、12月9日(土)。

    兄の7回忌があるからだ。

    兄が亡くなってから、12月が嫌いになった。

     

     

     

    続きを読む >>
    | yosshie | 休日 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + PR
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE