元東京県民の通勤日記

日常生活の中でのちょっとした事と
好きなCelticFC(GlasgowCelticFC)の
試合結果を書いて行きます。
<< 久々の更新 | main | 2016年鳴子詣 その2 >>
2016年鳴子詣 その1
0

    JUGEMテーマ:天然温泉

    最近ブログ更新ネタがなく、約2週間更新しませんでした。

     

    3連休って事で、やってきました定例行事である

    「鳴子温泉詣」でございます。

     

    神栖の自宅を0400頃に出発。

    途中で1時間程休憩を取り、11時頃にこちらに到着。

    中山平温泉にある板そば藤治郎です。

    お昼頃は満員行列となるようなので、開店直後に訪問。

    店舗の後ろには、源泉が。

    それでも、10名近くのお客様がおりました。

    「ぼっち」はオイラのみ。

    で、板そばを注文。

    この蕎麦がまた美味い!

    手打ちの田舎そばで、腰もあり、香りも良かったです。

    量も結構あり、大盛り注文しなくて良かった(^^)。

     

    このお店は、鳴子ラドン温泉の直営で、お昼のみの営業です。

     

    そして、今回の旅行は「新規開拓」。

    未訪問の温泉のみを入浴します。

     

    昼食後には鳴子ラドン温泉を訪問。

    500円で、本日は露天も入浴できました。

     

    まずは内風呂から。

    ※先客ありのため、撮影は出来ませんでした。

    分析表はこちら。

    硫黄臭もするが、どちらかと言えば、ヒノキの香りに石油臭がする

    個人的に好きな香り。

    中山平独特のヌルヌル感は全く無く、さっぱりとしたお湯でした。

    適温で20分ほど浸かっておりましたが、そこは鳴子。

    結構力強く、体力を奪われる感じです。

     

    露天は無人でしたので、撮影しました。

    露天は、エメラルドグリーンのお湯。

    分析表はこちら。

    源泉が違うようで、泉温が内風呂と異なります。

    香りは同じですが、なめたらちょっと薬物味がします。

    適温で、こちらの方がのんびり出来るかな?

     

    とほぼ1時間滞在後、次の温泉に移動。

    その2へと続く。

     

     

     

    | yosshie | 温泉 | 18:14 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 18:14 | - | - | - |
      おおっ、待ってました!どんどん行ってちょ
      | oldpine | 2016/08/27 6:30 PM |









      http://yosshieceltic.jugem.cc/trackback/3137
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      + PR
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE