元東京県民の日常

日常生活の中でのちょっとした事と
好きなCelticFC(GlasgowCelticFC)の
試合結果を書いて行きます。
トヨタが2017シーズンからWRCに復帰。
0
    JUGEMテーマ:車/バイク
    先日のニュースでヨタが2017シーズンからWRCに復帰するとの事。
    ベース車両はヤリス(日本のヴィッツ)。
    1999年に撤退してからなので、18年ぶりの復帰。

    SSがリピート型になってから、またセバスチャン・ローブが連覇中であった2008年位から、
    以前の様な面白さがなくなったので、興味なくしたな〜。

    一番面白かったのは、ドライバーの個性が光っていた1992-1996年。
    出身国別のドライバーラインアップはこんな感じ。
    マルク・アレン、アリ・バタネン、ユハ・カンクネン、トミ・マキネン、
    ケネス・エリクソン
    カルロス・サインツ
    コリン・マクレー、リチャード・バーンズ
    ディディエ・オリオール、フランソワ・デルクール
    マッシモ・ビアジオン、ピエロ・リアッティ
    ブルーノ・ティリー
    アルミン・シュバツル

    当時は舗装路(ターマック)、非舗装路(グラベル)のスペシャリストよりオールグランド型が増えてきた時期。
    その後は、SSがリピートステージとなり、次第にオールグランド方が優勢になりましたね。

    話は変わります。

    同僚が同じアテンザXDを乗っているのですが、12月に出たリコール対象となったようです。
    内容は、こちらを参照。
    http://www.mazda.co.jp/service/recall/705/708/709/704/103/004583.html

    しかし、同僚はこのリコールとは別にインジェクタが不調となり、3日連続でDPF再生になってしまったとの事。 
    インジェクタは、アッセンブリー交換となるようです。
    ピエゾインジェクタだから、高価らしいです。
    自分の車は発生していないのですが、一度チェックしてもらおうかと思ってます。
    コモンレールインジェクタは、精密機械なので、こういうトラブルが生じても仕方がないのかな?

    あ、本日のエッソ青柳の価格はこちら

    本日給油できたら、94円。
    まだ残っているので、本日は給油せず。
    | yosshie | WRC | 20:41 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    + PR
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE