元東京県民の通勤日記

日常生活の中でのちょっとした事と
好きなCelticFC(GlasgowCelticFC)の
試合結果を書いて行きます。
エコロジーよりブランド志向と営利目的か?
0
    なんか、呆れてしまった。

    人気ブランドの「エコバッグ」に250人が徹夜で行列
    参照URL:ttp://www.asahi.com/kansai/news/OSK200707180154.html
    (内容)
    英国の人気ブランド「アニヤ・ハインドマーチ」のエコバッグが18日に発売され、大阪の大丸梅田店では250人が徹夜で行列し、限定500個がすぐに完売した。
    アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ
    白地にグリーンで「私はレジ袋ではない」という意味の英語が書かれた木綿製。
    ブランド人気と2100円の割安感が受け、東京で先行発売された際も客が殺到した。

    で、これらの店「エコバック」を紙袋に入れたり、雨に濡れないようにって「ビニール袋」に入れたんですかね?

    サイズが「高さ、幅が30cm」だと、スーパーの買い物には使えないと思うのだが.....。
    商品がほとんど入らないでしょ!
    このバック持って、ビニール袋で買い物している人見たら、本末顛倒だよなー。
    デザイナー側の意図としては、「少しはエコロジーに関心を持って欲しい」という意図で作ったと思うのですが、どうみても、作者と購買する側の方向が違う気がします。
    並ぶ人って、エコロジーより「ブランド品が欲しい欲望」なんだろうな.....。

    | yosshie | エコロジー生活 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    + PR
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE